イリスの実験室

日常を色を通して探究してみる実験室

~人生は試行錯誤・・・そして挑戦は続きます!

イリスへお問い合わせ、メールフォーム イリスのブログ、72の天使とともに、虹色の日々 【今月のボトル色もよう】…今月の意図・心のコンパスの指す方向へ 【イリスの実験室】日常を色を通して探究してみる実験室~人生は試行錯誤・・・そして挑戦は続きます!

イリスへのアクセス

兵庫県神戸市東灘区本山南町

*最寄り駅*
JR摂津本山駅(徒歩7分)
阪急岡本(徒歩13分)
阪神青木(徒歩8分)

※ご予約時に詳細をお知らせ致します。

今月のお休み

2/18~22
2/27~3/1

お休みは月によって変わります。休日でも調整可能ですが、2日前までにお問い合わせ・ご連絡をいただきますよう、お願いいたします。

メルマガ

メールマガジン配信中
(およそ月2回)

メールアドレス

どこでもオーラソーマ

どこでもオーラソーマの詳細へリンク

最新のボトルをご紹介

最新ボトルのリンク
アザイアクトUKへリンク アザイアクトジャパンへリンク

桜の季節~ピンクを想う

2015年3月29日

淡いピンク色の桜の花が、街を・人々を・心を満たす季節となりました。 さくら このピンクって、色の中でもすこし特別な氣がします。 色はキレイ!とか、好き嫌い・似合う似合わない。などだけでは語ることのできない不思議な 力があります。わたしたちの意識や本人も氣づかない無意識の領域にまで、さまざまな側面 に働きかけ、感情や感覚・反応などを呼び起こします。それぞれに反応しやすい色はあります が、色の中でもとりわけピンクは、より多くの人の深みに触れていく感じがあります。 なぜだか、どうしても、心に触れる色なのでしょうか。どうにも、心動かされる色なのです。

問題から解決へ

2015年3月5日

コトがうまく運ばない、何か問題が起きたとき、なぜだろう?何が悪かったんだろう? という考えることがあります。うまく運ばない・問題 というのは、自分の思い通りに。 都合よく。ってことですが。何が悪いんろう?その次にはどんな思いが巡るでしょう? あれが間違ってた?あの人が言うとおりにしてくれてたら!そういえばあのとき・・・ 自分がちゃんとしていなかったから・・・。そういえばあのとき・・・ などなど。 思考は過去に遡って巡り続け、「悪いことが起きた」 ので犯人捜しを始めます。 わたしを含む多くの人が持っている自動スイッチです。

IRISブログ facebook ページ先頭へ戻る